はい!そこの君!今日からBitcoinしたい君!

どうも~空前絶後のド素人投資家モナじゅんです

地元の友達に最近Bitcoinしてるん?って言われて”は?”と思ったんですけど

コレ言葉として変ですよね?

仮想通貨(暗号通貨)に投資してるん?

でしょうが!!!

 

まあそんなわけで本日は2017/09/06なのですがここ最近になって日本のメディアも仮想通貨の事を取り上げる事が多くなってきましたね~

今ではBitcoinだけでなくアルトコインも取り上げられています。

 

関心が深まるってことは資金も集まる事にも繋がるので仮想通過の業界が盛り上がる事に繋がるから良いですね~

 

さ、ここで本題ですが。

とりあえず何にどれくらい投資したら一番良いのか?

Bitcoinは約50万だし1口も買えそうにない・・

 

と、思ってるアナタ!

実はこれもっと小さい単位から購入できるんですよね

f:id:crypto-sroto:20170906125343j:plain

小数点以下のものすごく小さな単位・・・

れーてんれーれーれーれーれーれーいちビット

ではなく..

1サトシ

と呼ばれています!

ここで見てわかるように1サトシでの記事を書いてる現時点の価格だとしたら1円にもみたってません(0.05円)

ですのでいくらからでも投資を始めることができるのですよね

 

ここで僕の意見なのですが

僕は赤字、含み損をだしてもなんの責任も取れません

国家レベルで予算を組んでビットコインのマイニングをし、日本のメガバンクを含む世界中の銀行がブロックチェーンの技術を活用したがって、普通の投資家も仮想通貨にながれこみつつあるこの業界です

こんな世界中が注目しているものが急に無価値になるでしょうか?

僕個人の考えとしては到底ないと思われます。

全資産を投資するのは良くないと思いますが、定期預金に入れるくらいならBitcoinだけにでも投資してみるのも良いのではないかと思います。

今では爆発的にBitcoinが使える店舗も増えてますので日本円に替えなくても料金を支払う事ができますしねw

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin