9月の仮想通貨関連イベント

すみません、訳があって少しの間非公開にしてました。

最近は人の温かみがほしい季節になってきました。

 

f:id:crypto-sroto:20170911132250j:plain

まじで札でつくられたきたら逆ナンでもされるかな?

 

では早速

9月仮想通貨ニュースまとめ

まず一つ目!

9/12 SWELLの詳細発表

 

ブロックチェーンと銀行取引における国際会議”SWELL”を発表しました。

f:id:crypto-sroto:20170911140003j:plain

このカンファレンス(会議)は前FRB議長バーナンキ氏(FRBとは日本で言えば日銀のようなものでアメリカの最重要経済機関とも言えます)WWW(WorldWideWeb)考案者ティム・バーナーズ=リー氏(ざっくり説明するとインターネットの生みの親)が参加します。

 

SWIFT(国際銀行間通信協会)とRipple社の今のままの技術でしたら送金スピード及び手数料を比べるとSWIFTはRipple社の足元にも及んでません

尚且つ10/16~10/18はSWIFT 、 SWELLが同じ場所で同じ日付でカンファレンスが行われます。

このRippleのSWELLが世界的に認められたらXRPは暴騰間違いなし?!

 

Lisk core 1.0.0 Meetup in TOKYO

ここ最近でCoinCheck銘柄で大きな価格上昇をみせたLisk(LSK)ですが、その要因は

”9/22に東京ミートアップ開催決定の発表”と”大型アップデート(core1.0.0)”です!

 

ミートアップとは?

f:id:crypto-sroto:20170911143904p:plain

google大先生の手にかかればすぐにでてきます。

まあLisk好きのみんな集合!ってことですね

f:id:crypto-sroto:20170911144320p:plain

 

以前NEO(中国版Ethereum)がミートアップを8/10に行ったときは

f:id:crypto-sroto:20170911145400p:plain

このようなチャートになっております(8/1-8/15)

このチャートでみると価格は7倍になっておりますね!(緑がUSドルでの価格チャート)

 

そして今回はそんな好材料が集まるミートアップが9/22に東京で行われる事になりました

そして現在のLISK(LSK)のCoincheckでの価格はコチラ!

f:id:crypto-sroto:20170911145833j:plain

そして以前”NEO”の東京ミートアップの動画になります

 

現時点ではLisk ver 0.9.9となってますが、それが1.0.0になるという事は根本的な部分が変わり本格始動するといっても過言じゃないのでしょうか?

僕もアップデート前にしっかり買い増ししておきますw

 

それでは最後に

Ethereumのアップデート!その名も”メトロポリス”

 

みなさんはご存知でしょうか?

全然話は変わりますが、若き頃”ラチェットアンドクランク3”ってゲームを遊んでて

f:id:crypto-sroto:20170911150952j:plain

メトロポリスという名前の惑星があるんですよね、私たち人類もここまで技術が発展するときがくるのでしょうか?

 

話は戻しまして、アップデートの話ですが

Ethereumとは4つの開発段階があります

フロンティア”、”ホームステッド”、”メトロポリス”、”セレニティ”とあります

最後のセレニティではProof of  WorkからProof of Stakeへの以降も行われます!

そして現在は2段階目のホームステッドですが近々メトロポリスの公開となります!

内容は簡単に説明するとスマートコントラクトが簡略化されて簡易にプログラミングが可能になる事とセキュリティ強化、匿名取引を可能にする技術zk-snarkの実装などです

 

投資するならCoinCheckが取り扱ってる銘柄であればLisk、Ripple、Ethereumの3銘柄ですね!

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin