Ledger Nano S 完全無欠ハードウォレット!使い方まとめ(2/2)

こんばんは!

続き物なので連投しますがご了承ください!

 

前回紹介した準備編なのですがご覧になられたでしょうか?

crypto-sroto.hatenablog.com

すぐに送金できる状態ではないですので準備しておいてくださいね!

 

 

それでは後編!入金についてを紹介していきたいと思います。

 

BitcoinやEthereumにしようと思ったのですが、長期ホールド銘柄

Rippleの入金について紹介していこうと思います!

 

まず初めにソフトをダウンロード!

コチラのURLからLedgerの公式サイトにアクセスしてください

www.ledgerwallet.com

そうすればこの画面に変わります。

 

f:id:crypto-sroto:20170914125137p:plain

青枠をクリックしてください

そしてその次

 

f:id:crypto-sroto:20170914125637p:plain

 

 

青枠のソフトをダウンロードしてください

後に桃色枠のソフトも必要になりますのでダウンロードお願いします。

 

App managerを起動してLedger Nano SをPCに接続

 接続してPINコードを解除してこの画面で待機です

f:id:crypto-sroto:20170913151523j:plain

 

そして次にApp managerを起動します

f:id:crypto-sroto:20170914133235p:plain

そうするとこのようなウィンドウがひらかれるので少し下までいって

f:id:crypto-sroto:20170914133311p:plain

こちらの青枠をクリック!

 

Ledger Nano SにRippleを追加!

f:id:crypto-sroto:20170914133528j:plain

この本体のRippleの設定で

Ripple→Settings→Browser support→No

であることを確認してください!(決定は同時押しです)

僕がRippleを送金するときずっとエラーがでてたのですがこれでした!

 

f:id:crypto-sroto:20170914134022j:plain

 

そしてRippleのところで同時押しをしてこの画面で待機!

それから先ほど桃色枠をダウンロードしてくださいといったソフト

f:id:crypto-sroto:20170914134130p:plain

こちらを起動すると・・・・!

f:id:crypto-sroto:20170914134207p:plain

取引所にあったXRPをいくらかここへ移動させました!

 

入金する場合は↓をクリックして

f:id:crypto-sroto:20170914134257p:plain

QRコード、アドレスは隠してありますが・・w

もう後は普段と同じように送るだけですね!

 

さすがXRPです。BTCと違って即入金反映されました

やはり早いと安心ですよね!

 

ライン@はじめました!

現段階ではメンバーを集めているところですが、盛り上がっていけば

小額ですがプレゼント企画、最新情報発信等もやっていきますのでよろしくお願いします!

LINE Add Friend

 ↑コチラをクリックしていただけると追加できます!

個別にもトークはしてますのできになることがありましたらどしどし連絡をください!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin