SBI CRYPTO SBIグループCEO北尾氏の重大発言

どうも、モナじゅんです。

日本人の皆さん北尾吉孝氏はご存知でしょうか?

f:id:crypto-sroto:20170923020705j:plain

北尾氏とはSBIホールディングス株式会社代表取締執行役員CEOです。

家計はエリート、本人もエリート。

いやぁ、ホント素晴らしいです(少し資産を分けてほしいくらい・・)

president.jp

 日本人の投資家としては有名ですよね。

正直記事にある程度載ってますがキレッキレの投資センス

僕みたいな凡人と違った素晴らしい発想を持っている北尾氏

 

本日はこの人の発言について記事にしたいと思います。

www.youtube.com

・BitcoinCashが誕生する前に”SBI Crypto”の立ち上げ

・BitcoinCashのマイニングを30%のシェアをとる

・この先8MB(BitcoinCash)が勝利するだろう

 

この3つですね。

SBI Cryptoの立ち上げ

BitcoinCashが発表される直前の2017/8にマイニング会社”SBI Crypto”を設立し、BitcoinCashのマイニングを開始した。

 

ところでBitcoinCahsとは?

f:id:crypto-sroto:20170923020929p:plain

2017年8月1日以降にBitcoin(BTC)が分裂し、BitcoinCash(BCH)が誕生しました。

 

現在Bitcoinのトランザクションが現在上限に達しており送金スピードの遅延がでております。

その問題を解決するために登場したのがBitcoinCashです。

特徴として

・取引量を1MB→8MBに拡張

・リプレイアタックなどのハッカーからの攻撃対策

・トレザーなどのハードウォレットのセキュリティ向上

となっております。

2017/9/23現在のBCHの直近一ヶ月のチャートはこちらです。

f:id:crypto-sroto:20170923024142p:plain

以上、簡単なBitcoinCashの説明でした。

 

ところで話を戻しましてBitcoinより優れたBitcoinCashですがやはり今ではマーケティングの問題もありBitcoinが一番人気ですね。

しかしBitcoinCashも時価総額では3位をキープしています。

f:id:crypto-sroto:20170923024822p:plain

 

BitcoinCashのマイニングを30%とる+この先8MBが勝利する

 いわゆる先見の目って事なのでしょうか?

北尾氏からすればBitcoinがこの先シェア率が負けるという事なのでしょうか?

凡人の僕からすればこれだけ世界に広まったBitcoinを抜くなんてのは少し考えづらいですが、投資のプロで尚且つBitcoinよりBitcoinCashのほうが有能ですしこれから取引量が増えればハードフォーク(Segwit2x)でもしない限りBitcoinを活用していくのは少し厳しいですよね。それを北尾氏が狙ってBitcoinCashを今の間に莫大な資産を運用し、かき集めようとしてるのですよね

f:id:crypto-sroto:20170923031624j:plain

 

今年中に買いたい通貨がまた増えました・・・w

 

僕の中でのランキング

1.Ripple(XRP)

2.Ethereum(ETH)

3.NEM(XEM)

4.Ethereum Classic(ETC)

5.Lisk(LSK)

6.Bitcoin(BTC) , BitcoinCash(BCH)

 

です。

 

次回は今にも高騰?いや暴騰?しそうなEthereum ClassicとZaifについてお話をしていきたいと思います。

僕は少しだけですが仕込んでおります。

 

 

 モナじゅんのお得な仮想通貨情報と仮想通貨を個別に聞けるLine@はコチラです!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin