ADAが上場されてから2倍以上!?Bitcoin再びハードフォーク?(Bitcoin gold) BCHと同じくリスクなしで配布!?

どうも、モナじゅんです。

 

いやぁ、先日地元のお祭りの予行練習的なのをしていたんですが

やはりどの祭りでも参加することに意味がありますよね!

f:id:crypto-sroto:20171002143738p:plain

 

実は僕たちの地元のお祭りは宮川大輔さんもテレビの企画で参加していただいてるみたいです!(ツイッターで見ました)

 

やはり見てるだけでなくて何事にも参加することに意味があると僕は思います。

何事も見てる側からは偏見、固定観念が付き物です。

僕も偏見、固定観念は強いほうなのですがやはりその団体(今回はケースはお祭りの主催者側グループ)に入団することによって別の楽しさ成功した時の喜びやりきった後の達成感が別次元で感じれます。

ですので、みなさんも地元のお祭りの主催者側になってみる事も考えてみてくださいね!

 

大体はこんなことが付き物ですが!

f:id:crypto-sroto:20171002144451j:plain

(飲み物は常にお酒で尚且つイッキです・・。)

 

口からキラキラを出したくない人がいてれば断れば良いのですが、僕はその場の楽しい雰囲気に負けて飲んじゃってるだけですw

 

(まるで僕の町に宮川大輔さんが来たような言い方ですが他の町ですww)

 

はい、本題のADABitcoin goldに行く前に他の話もしたいので挟んでいきますw

 

日本でも仮想通貨に対する法廷整備は着実に進んで行っており

トレードで稼いだお金に対しての課税

f:id:crypto-sroto:20171002150926p:plain

ビットコインは、物品の購入等に使用できるものですが、このビットコインを使用することで生じた利益は、所得税の課税対象となります。

 このビットコインを使用することにより生じる損益(邦貨又は外貨との相対的な関係により認識される損益)は、事業所得等の各種所得の基因となる行為に付随して生じる場合を除き、原則として、雑所得に区分されます。

ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の課税関係|所得税|国税庁

上記の用にBitcoinを初め仮想通貨がもはや国家を動かすようなレベルになってきてます。

未だにこの事実に気づかないで詐欺や、廃れると言ってる人たちは少し悲しいですね。

別に大金を投資しろっていってるんじゃないんだから今までの資産に

貯金土地に加えて仮想通貨を含めて全てに分散投資すれば良いものを頑なに拒否しますね!勝手に拒否しといてください!僕は投資し続けます!

 

国内取引所に対しての営業申請

そして次はコチラ

www3.nhk.or.jp

取引所に対しても法廷整備がのびてき、国に申請しないと営業できないようになりました。

みなさんが良く行く飲食店ですらも営業申請してますよね。

仮想通貨の取引を行う事がもはや当たり前の状況になっていってます。

それはなぜでしょうか?それでは最後の見出しへどうぞ↓

金融庁が仮想通貨を貨幣として認めています。

 はい、取引所が営業申請をしなければならなくなりましたね。

話す人によって”仮想通貨”の意味が変わってきます

そこで質問なのですが

著名人”仮想通貨”を詐欺まがいと言うのと

 金融庁が”仮想通貨”を貨幣を認めると言うの

www.nikkei.com

どっちを信じますか?

 

投資も自己責任です。

株でも同じです。今、東証2部に降格もしくは日経平均から外される可能性のある東芝の株を買って値下がりした、詐欺だ

など言われてなんて答えたら良いのか迷いますよねw

 

株にも当然詐欺まがいなのが一定数あるように

同じような詐欺まがいの銘柄は仮想通貨にもあります。

法廷整備が株よりすすんでいないので割合は多いかも知れませんが、

簡単ですよほんと。

 

そんな通貨に投資しなければいいんですよ

 

Coincheck銘柄はとてもメジャーな通貨なのでここの好きな銘柄に投資を積み立てるだけで全然良いと思います。

つい最近Liskが3倍くらいに値上がりもしましたしw

まだまだ仮想通貨は期待できます!

 

はい、それでは本題!

 

ADAコイン上場!

僕はICOに参加してなかったのでもって方おめでとうございます!

散々詐欺コインと言われてましたがなにも情報を持ってないから言えるのですよね。

そんな人は一定数どこにでもいてるものなので仕方ないですw

 

はい!そこでBittrexADAコインのチャートですがコチラ

f:id:crypto-sroto:20171002154618p:plain

チャート的に開始価格は900satでしょうか?

そこから1分で約1900satになりその1分後最高価格の2000satに!

それを機に大暴落www

どうでしょうか?しっかり皆さん利確できましたか?

やはり人気のある通貨であったため2倍はすごいですね!

ものの数分で資産が

わらっちゃいます。さすが仮想通貨。

 

長期保有としてもかなり優秀なコインですのでもうそろそろまた買い戻ししようかなと思っています。

後日ADAについてまとめて記事にしますね!

 

そしてその次!

 

Bitcoin gold

はい、コチラですが皆さんご存知でしょうか?

最近またハードフォークするという噂が流れております。

f:id:crypto-sroto:20171002170011p:plain

Bitcoin Gold

はたして本当にハードフォークはされるのでしょうか?

良く、投資はなんでも噂で買い、事実で売ると言ったものです。

10/25に向けてBitcoinの価格は常に上昇していっています。

日本円建てでも少しで50万を再び超えそうです。

 

news.bitcoin.com

コチラのサイトにBitcoin Goldについて

7月に発表されたBitcoin Goldフォークのニュースは、人々のレーダーに近づき始めたばかりです。この発表とプロジェクトのウェブサイトは、混乱を招きBitcoin CashフォークとSegwit2xの力を弱める "トロールの試み"だと信じている人もいる。Bitcoin GoldプロトコルにはGithubの利用可能なコードありTwitter、Facebook、Slackチャンネル用の複数のソーシャルメディアアカウントを持っています現在、Bitcoin Gold Slackチャンネルには250人以上のメンバーがおり、多くの来場者が新しいフォークに興奮しています。10月25日にユーザー起動のハードフォークが開催されるにもかかわらず、11月1日に完全なネットワークの起動が予定されています。 

 僕は最近知ったのですが、7月にはニュースされており、公式アカウントも多数設立しており日本人が知らない間に色々と根回しをしているみたいです。

ほんと、情報弱者は負けですね・・。

 

詳細はコチラのページに載ってますのでグーグル翻訳しながらですと読めますので

確認してみてくださいね!

 

 

 

 モナじゅんのお得な仮想通貨情報と仮想通貨を個別に聞けるLine@はコチラです!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin