いやぁ、秋の季節です。と思うじゃないですか?実はXRPの季節です。

秋の気候になってきてより過ごしやすくなってきましたね!

少し肌寒くなり、紅葉の季節でもあり

食欲の秋でもありますが

豊作のお祭りの季節でもあります。

 

みなさんの秋はどのような秋でしょうか?

 

f:id:crypto-sroto:20171005151650j:plain

 

僕は紅葉狩りの季節って感じがとても大きいです。

ちなみにナゼ”狩り"なのかご存知でしょうか?

「狩り」とは、もともと山野に入って獣や鳥を追い立てて捕らえる事で「鹿狩り」や「鷹狩り」などがありました。他にも、薬草を求めて山野に入る「薬狩り」や、「きのこ狩り」なども盛んだったようです。

 

つまり、「狩り」とは「何かをとりに山野に入る事」です。今でも、「いちご狩り」や「ブドウ狩り」など、「何かを取りに行く」ことは「狩り」を使いますね。

 

一方、紅葉を愛でることを「紅葉狩り」と言うようになったのは、平安貴族の登場が影響しています。狩猟をしない平安貴族は、自然を愛でることに「狩り」と言う言葉を使用しました。

 

当時、観賞用の紅葉は、内裏の中や邸宅内には植えられておらず、効用を楽しむためには、山や渓谷に出かけなければなりませんでした。

 

山野に出かけ、紅葉などの草花を手に取り眺める事から「狩り」の言葉が使われるようになり、やがて紅葉を愛でること自体を「紅葉狩り」と呼ぶようになったんですね。

 

昔は、春の「花見」のことも「桜狩り」などといってましたが、今ではあまりつかわれなくなっています。

afun7.com

 

ということらしいです。

僕も少し疑問になって調べてみましたw

 

 

はい!ところで本題に入りますが

XRPの季節

と題名に書いてありますがコチラのチャートを確認してください。

f:id:crypto-sroto:20171005153028p:plain

XRPは10/16からカンファレンスがあることで期待の意味を込めてXRPが高騰していってます。

やっぱりガチホが最強ですね!

XRPは一切売買するつもりなく完全に買い増しのみで保有していますので後は

to the moonを待つだけなのであります!

5月の暴騰祭りまでいってくれれば約24000satなので現在レートで以前の価格を取り戻せば

1XRP=¥120

てことになります!

カンファレンスの内容次第で全然ありえる範囲内でございます。

いやぁ楽しみだなぁー!

それではみなさん、買い遅れないように少しは保有しておいてくださいね!

 

 

 モナじゅんのお得な仮想通貨情報と仮想通貨を個別に聞けるLine@はコチラです!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin