本日は話題の通貨!“XP”トークンについてお話しします!(放置するだけでお金が入るPoSの仕方も解説!bootstrap,ブートストラップ)

どうも、ド素人投資家のモナじゅんです。

 

最近は寒くなってきて外に出るのも辛い季節にとうとうなってきましたねw

昨日は友人とスノボーに行ってまいりました。

滋賀県びわ湖バレイです!

f:id:crypto-sroto:20180102205105j:plain

ご存知でしょうか?

 

スケボーを少しやっていたのとサーフィンをかじっていたのでまぁ余裕と思いましたよ

いやぁこんなにも簡単なのかと。

足がくっ付いていて思うようにボードを操れない?まじ雑魚じゃねえの? 

 

って思っていた自分がいました。

それじゃあこの結果です。この有様です。

f:id:crypto-sroto:20180102210607j:plain

 

まあ顔面から何回も突っ込んで、ふかふかの雪だったので呼吸するのに雪かきして必死ですよね

まじで死ぬかと思いました。九死に一生を得るというやつでしょうか?

 

 

まだ私も始めたばかりで全くうまくありませんが今シーズンはしっかり頑張っていこうかと思いますw

(この歳になって初めてですが)

 

はい!私事はこの辺りに置いといて・・・。本題を始めていきます!

 

“XP”トークンとは?

ざっくり概要がコチラになります。

Experience Points (XP) are a completely independent, platform agnostic incentive rewards token and digital currency combined enabling you to earn XP through video games, activities, sports, education and conservation and then spend at participating vendors either online, in game, or on the high street. The concept of real value rewards merged with the blockchain technology of Bitcoin provides an innovative approach to in game currencies moving towards a unified platform, similar to the standards applied to mobile phone charges for example.

 

CoinGeckoBeta引用

 

あーもうサッパリw

全くもってわかりませんwwww

そんなあなたにもっとざっくりした日本語訳+私の翻訳を交えて簡単に説明いたします。

 

こちらのトークンはゲーム市場を対象にした暗号通貨で“Expperince Point”が正式名称となっております。

これを日本語訳すると“経験値”となります。

いわゆるド○ゴンク○ストや、ファ○ナルファ○タジーなどでレベルアップで必要なものとなってるこの経験値“EXP”これをトークン化して、課金のシステムやその他ゲームにまつわる事に活用される予定だそうです。

 

上手に活用すれば現実世界にもXPトークンが活用されると楽しそうですよね!

 

XPトークンを推す理由

僕がこちらのトークンを推す理由としていくつかあります。

まずその1

 

XPがPoS系トークンである

まず初めにPoS(Proof of stake)とは?

ざっくり説明すると専用のウォレットに入れておくだけでトークンをプレゼントされる通貨のことです。

BitCoin(PoW , Proof of Work)のマイニング(採掘)と違いXP(PoS , Proof of stake)はキャスティング(鋳造)と呼ばれています。

 

XPの場合公式ページでダウンロードできるXP Walletに入れておくだけで自動的にPoSを行ってくれます。

ウォレットをダウンロードするサイトはコチラです。

2018年はPoSが流行ると影で言われているので少しは持っていても良いのかなと思います。

 

複数の取引所上場内定済み

トークンの価値が上がる条件として複数の取引所に上場は必須条件ですね。

取扱してもらえる取引所が増える→取引が活発になる→流通が良くなる→次第に値段があがる(可能性が上がる)

となってきますので必須ですね!

今月にはCryptoPiaに上場が決定しております!

 

大手取引所Binanceに上場!?

現在Binanceでは上場の為の投票が行われております。

現在は2位ですが、こちらは1位だけが上場する訳ではないのでまだ可能性としてはありえます。

是非みんなで投票しましょう!

(過去5位でも上場されているケースもありますが1位が良いですよね?w)

 

PoS報酬が60%カット

むやみやたらにXPをばら撒いていてはトークンの価値が上がりません。

ですのである程度認知したところでカットとなりました。

タイミングとしては完璧ですね!ちなみに今自分もPoSしてるのですがカットされた今でも十分なくらいに鋳造できております。

 

以上のことからXPが価格上昇すると自分は考えております。

Binance上場後は1円も射程圏内と思われます。

 

f:id:crypto-sroto:20180103030842j:plain

to the moooooooooooon!!!

 

ですが1円がゴールではありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:crypto-sroto:20180103031118j:plain今のところは草コイン(価格が1円にも満たないコイン)

ですが、最近の認知度、コミュニティの団結力を

考えたら不可能でもありません

ですが転落もありえますので自身の投資できる総資産の

内10%未満ですることをオススメします。

私は端数の約日本円にて7万で購入し、一時期含み益

で220万まで到達しました。

宝くじ買うより確立は高いしこのコインじゃないにしろ

、圧倒的にオススメですw

 

 

はい!それでは!

XPの購入方法

まずコチラからいきたいと思います。

色々な方法がありますが、CoinExcangeでのDOGE建てでの購入をオススメします。

コチラの取引所の開設方法は

 

1.まず↑のリンクからアクセス

f:id:crypto-sroto:20180103031605p:plain

2.赤枠をクリック

f:id:crypto-sroto:20180103031926p:plain

3.ドラえもんや、鉄腕アトムでなければ赤枠をクリック

そうすると自動的にページが飛んでコチラの画面へ

f:id:crypto-sroto:20180103032233p:plain

4.赤文字のところを記入してください。

基本的にメールアドレスでログインする取引所が多いですが、ここはユーザーネーム(ID)を使ってのログインですので忘れずに!

 

5.Emailアドレスを記入したところにCoinExchangeからメールがとんでくるのでリンクをクリック

f:id:crypto-sroto:20180103032754p:plain

出来上がり!(ドヤァ

f:id:crypto-sroto:20170926172923j:plain

 

よっしこれでキミもCEを開設できたところで次はBTCを先ほど開設した口座へ入金してください。

 

ここでナゼBTCでなくDOGE建てでXPを購入するかって?

ざっくり説明すると

BTC→1sat→約0.016円

DOGE→めっちゃ分の1円(めんどくさくなった)

XP→0.11円

これは記事を書いてる現在の価格です。

 

ですのでBTCで購入すると端数が消えてしまうのでもったいないですよね

いわば10円玉しかもってないのに15円の買い物をする

お釣りが返ってこない→5円の損

 

こんな感じでXPの購入はBTCで購入すると少し損しますので絶対にDOGE建てでの購入をするように!

 

BTCで購入すると

f:id:crypto-sroto:20170926172428p:plain

こんな顔になってお金消えますのでやってみたいかたは是非←

 

次はーーーーっ

 

ウォレットのダウンロード方法

いやぁ、コレがまためんどくさい

PC得意じゃねーよってアナタ。

公式ホームページにてPCのOSにあったやつを”Download the ○○○○○ Wallet”ってところを押してダウンロードした後

f:id:crypto-sroto:20180103035335p:plain

こやつを起動してください

f:id:crypto-sroto:20180103034629p:plain

赤枠のところに緑のゲージがでてくるのでそれがたまるまで

こんな顔や

f:id:crypto-sroto:20170929172112j:plain

こんな顔

f:id:crypto-sroto:20170929130556j:plain

をして2-3日電源をつけながら放置してくださいw

 

 

 

そこまでできやんで!

そないまたせたらワイ、アルティメットになってしまうで!

f:id:crypto-sroto:20170925143932j:plain

って方はお任せください。

少し難しいですがある程度スキップする方法はございます。

 

ウォレットのダウンロードまでは同じなのですが、ここからノードを追加で書き込みを行います。

 

1.まず初めに開いたウォレットを一旦閉じます。(×押しちゃってください)

 

2.公式サイトより自分のpcに合ったBootstrapをダウンロード

 

3.コチラのリンクより赤枠をクリックしてコピーしておく

addnode=1.1.125.104
addnode=1.1.125.65
addnode=103.208.85.137
addnode=103.38.244.146
addnode=104.128.29.36
addnode=104.172.210.174
addnode=105.246.0.151

↓続きます(全てコピーです!)

 

4.次はpc側の設定

4-1.スタートを右クリックでエクスプローラーを開くをクリック

f:id:crypto-sroto:20180103040216p:plain

4-2.整理→フォルダーと検索のオプションをクリック

f:id:crypto-sroto:20180103040428p:plain

4-3.表示→隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示するを選択

設定完了後、「適応」→「OK」これでウィンドウが自動的に閉じます。

f:id:crypto-sroto:20180103040653p:plain

 

5.隠しファイルを閲覧することができるようになった為まずそこへたどり着く

コンピューター→ローカルディスク(C:)→ユーザー→アカウント名→AppData→Roaming→XP

(緑枠は私のpcネームをmoonにしてますので読者様は別の名前がでてるはず)

f:id:crypto-sroto:20180103041214p:plain

6.XP.confを右クリックで「.conf」を一時的に「.txt」に変更する。

(一度変更するとXP.confが2つになるので気にしないでください初めは1つしかありません。)

f:id:crypto-sroto:20180103041747p:plain

7.そしてそれをダブルクリック

rpcuser=user rpcpassword=pass rpcport=28191 port=28192 #(0=off, 1=on) daemon - run in the background as a daemon and accept commands daemon=0 #(0=off, 1=on) server - accept command line and JSON-RPC commands server=0 rpcallowip=127.0.0.1 testnet=0

↑このしたに先ほどのノードをペーストしてください!

3.のこれですね

addnode=1.1.125.104
addnode=1.1.125.65
addnode=103.208.85.137
addnode=103.38.244.146
addnode=104.128.29.36
addnode=104.172.210.174
addnode=105.246.0.151(これで終わりじゃない為サイトで全てコピーしてください)

 

8.書き換えが完了したら「.txt」から「.conf」戻してください

 

9.そしてこのフォルダに先ほどダウンロードしたBootstrapのファイルを上書き保存してください!

(ドラッグすれば完了)

f:id:crypto-sroto:20170925140422j:plain

 

10.ウォレットにぶち込めば終了!

ウォレットのアドレスはReceive XPってところに載ってます

 

送金してこんな顔して舞っててください!

f:id:crypto-sroto:20170926172923j:plain

待つんじゃなくて舞うのです!

ひゃっはーおくまんちょーじゃです

(億万長者じゃなくておくまんちょーじゃ)

 

そんな訳でXPが上場するBinanceの登録はコチラ

みんな大好きCoinCheckはコチラ

次はBinanceの登録方法でもお伝えしようかのん