一日1投稿ってのに飽きてきたので気ままに連投します。

どうもド素人投資家のモナじゅんです。

最近は一気に暗号通貨界隈が盛り上がってきていますね。

ここ一年の暗号通貨の上昇トレンド具合がすごいですよね

f:id:crypto-sroto:20180110221750p:plain

現在の時価総額が712,306,000,000$(7123億600万$)

現在の取引高が52,547,800,000$(525億4780万$)

ものすごい額ですよね!

時価総額なんて約80兆円もの金額に膨れて行っております!

私はブログをはじめる少し前から暗号通貨に参入し、その時はどこの大手企業の総資産にも及ばなかったのですがこの約半年で飛躍して発展し、日本の大企業トヨタ(約45兆円)を優に超えて現在は80兆円ですね。

ただ、FXや株に比べるとまだまだ未発展の業界であり、まだまだ2018年で発展し続けていける世の中に革命をもたらすと思います。

 

そう考えると凄いですよね!

まだまだ見発展ですし、現在の金融市場を暗号通過で賄おうと思えば簡易計算でBitCoinは4500万円まで高騰するそうです(基軸通貨がBitCoinの場合)

 

そう考えるとまだまだ10倍、100倍のポテンシャルを暗号通貨自体が持ってる事が分かりますね!

 

今、CoinCheckやオススメしてるBinanceでは全てのトークンが値段が付いていて全てが通貨の代替になると思われている方が結構増えてきてます。

まさにこの状況w

f:id:crypto-sroto:20180111044827j:plain

 

 

たとえばBitcoinは通貨の代わりとしてなるものとして生まれましたが、Ethereumはプログラム系、NEMはインフラ系など・・(ここでは超ざっくりの説明ですがw)

そういった感じでそれぞれのトークンの目標としている事が違います。

ですので仮にブロックチェーンとう物の技術が全世界で認められてもBitcoinも使われればEthereumも使われるし、NEMも使われるなんてありえます。

(最終までコチラの通貨が残る保障はありませんが、個人的な意見としてはアップデート、ハード。ソフトフォークを重ねて残ると思っています。)

 

ちょっと不意に改めて凄いなと思ったので投稿しましたw

 

次回は中級者、上級者はどのようにして利益を得ているのかと言うものを簡単にピックアップしてご紹介していこうかと思います。

 

初心者にオススメのCoinCheckの登録はコチラ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

中級者、上級者を目指している、もしくはもっと他のコインを取り扱いたい方は

f:id:crypto-sroto:20180109033824j:plain