全体的な下落。皆さんはどう捉えますか?

どうも。ド素人投資家のモナじゅんです。

 

昼夜逆転の生活をしているととても悲しいです。

元々友達も多くいていないのに夜中に行動するから余計にいてないという始末w

まあかえって情報収集に徹することができるから良いといえば良いのですが。

 

現在の下落相場は大きく上げて3つ理由がございます。

 

まず1つ目

中国のクラックダウン

f:id:crypto-sroto:20180112065925p:plain

幾度かされている中国のクラックダウン

要するに取締、弾圧ですね。

内容としましては当局がBitcoinのマイニングの停止を命じました。

 

そして2つ目

韓国での規制、課税

f:id:crypto-sroto:20180112065949p:plain

韓国の法務部の長官が「法務部は基本的に取引所を通じた暗号通貨の取引を禁止する法案を準備中」とし、「現在、法務部の立場の方向で(国家レベル)部署間でも反対がなく、特別法制定の方針が決まり、施行されることになるだろう」と述べた事が原因

そして韓国での暗号通貨が課税の対象になるかもしれないという噂である。

 

最後に3つ目

アメリカにてETFの申請が却下された

f:id:crypto-sroto:20180112070012p:plain

まず、ETFとは上場投資信託のことである。

暗号通貨は現在世界での認知度が上がってるが、実際に現実世界で使われているケースが少なくアメリカでのETF申請が通らなかったことで価格が下落している。

 

ここから私の意見

f:id:crypto-sroto:20180112070126j:plain

この3つの理由ですが正直私の意見としてもただただチャンスとしか思えない状況

以前中国が暗号通貨そのものを否定する動きが国家レベルであり暗号通貨自体の時価総額が暴落しましたが、結局元に戻ってその時に比べるとBTCは価格が約5倍になっております。

 

f:id:crypto-sroto:20180112070213j:plain

カマキリ先輩の拳と一緒ですね!

 

確かに暗号通貨の相場を身近に感じでいないと乱高下は今までの感覚をはるかに凌ぐ勢いですが、結局何故そこまで価格が激しく動くのかというとブロックチェーンという技術が今までの歴史を覆すくらい素晴らしいものです。

 

投機的な考えでやってる方や、雰囲気で暗号通貨をやってる人たちが今では沢山いてますが、この素晴らしい技術に乗り遅れている国は周りにほっていかれます。

ですから規制があったとしても暗号通貨は世界に認められこれからの世の中で活躍して行くことだと私は思います。

 

まあ要するに!

f:id:crypto-sroto:20180111044827j:plain

って言う事でアディオス!