PACコイン、パックコインホルダーに重要なお知らせ

どうも、モナじゅんです。

年末年始にかけて草コインが全体的に暴騰し、その中でも$PACも有名だったトークンの1つです。

まずこのトークンについてのプロフィールをご紹介します。

 

 

f:id:crypto-sroto:20180119163809p:plain

 

発行枚数:3.3兆枚

時価総額:約2.9億ドル

概要  :P2Pの分散型トークンである。PoSトークンである

 

 

今は暴落のせいでPACcoinの話はあまりされていませんが、年末年始は第2のRippleXP(暴騰という意味で)と言われるほど人気なトークンとして注目を浴びていました。

 

そのPACcoinなのですが今年の2月からハードフォークが実施されます。

一般ホルダーは3月からなのですが、5億ホルダーは2月から新PACに移行することができます。

 

どう言う仕組みかと言いますと。

f:id:crypto-sroto:20180119092735j:image

このような感じで新PACに移行しておかないと交換比率が1:000→1:2000となり、今後交換比率が下がっていく可能性がございます。

ですので保有しているのであれば早めの交換をオススメします。

 

そしてその旧トークンから新トークンへの移行ですが

だそうです。

 

現在はそのアナウンスが行われていない為、既存のウォレットに入れておくか少しリスキーですが取引所に保管しておくかの2択になります。

後にアナウンスされた場合は新ウォレットに入れておかないと旧トークン→新トークンにスワップできない可能性がございますのでご注意ください。

 

$PACについての情報

ハードフォークについて

  1. 発行枚数3兆枚→1000億枚
  2. トランザクションスピードの向上
  3. スケール改善による取引の利便性が向上 

 

公式からのアナウンス

 

ここまで公式がドヤ顔で言ってますねw

ですので今仕込むならまだ価格が停滞しているので良いと思われます。

 

【重要】EST16:00(アメリカ時間)→1/20JST6:00(日本時間)に公式の生放送を行います

Dear PAC community,

Transparency is one of the most important aspects to us in our plans to move this coin forward and to improve our public image, it's no lie that the previous coins history and bad press is catching up to the new dev team as the popularity and the price of this coin rises. We're committed to showing that PAC 2.0 is no joke and we deserve be in the top 50.

PLEASE COMMENT YOUR QUESTIONS BELOW - UpVote on your favorite questions and the most popular ones up until Wednesday the 17th Jan will be answered.

We also will have a SURPRISE ANNOUNCEMENT to make at the END of the Q & A - you won't want to miss that.

Full disclosure, the Q & A will be hosted by a representative for the PAC dev team who works within the community management team. We can't at this time, due to workload and update deadlines spare one of our devs to do this. We hope you understand.

Thank you and please post your questions and get VOTING.

 

コチラがコミュニティでの公式声明です。

www.reddit.com

 

そしてGoogle大先生による翻訳がコチラ

 

親愛なるPACコミュニティ、

透明性は、このコインを前進させ、公的なイメージを改善するという私たちの計画において最も重要な側面の1つですが、以前のコインの歴史と悪評が人気と価格として新しいデベロッパーチームに追いついているということは、 このコインの上昇。 私たちは、PAC 2.0は冗談ではなく、トップ50に入ることが必要であることを示すことを約束しています。

下の質問にお答えください - あなたのお気に入りの質問と、最も人気のある質問のUpVoteが、1月17日水曜日まで回答されます。

また、Q&Aの最後に栄誉あるアナウンスメントを行います。あなたはそれを見逃したくありません。

Q&Aは、コミュニティ管理チーム内で働くPAC開発チームの代表者が主催します。 ワークロードと更新の期限のために、現時点では私たちの開発者の一人がこれを行うことができません。 ご理解いただければ幸いです。

どうもありがとうございます。

 

そして生放送が行われるのはなんと!!

世界的に有名な動画サイトYouTubeです!

www.youtube.com

 

栄誉あるアナウンスメントとはなんだろうか・・・?

 

私的に考察した結果

 

・新PacCoinについて

・Binanceに上場

・決済機能を取り付ける

 

なのかなと思っております。(あくまで私個人の意見です)

Binanceに上場は話が飛躍しすぎてると思うかもしれませんが、公式ではそのような発言もされており、期待はできます。

 

まとめ

ハードフォークがあるため旧PACホルダーは指定のウォレットにいれておく必要がある。

 

日本時間1/20の6:00に公式生放送が行われる

Q&Aの後重大発表があるのでそれを見届けたい

 

このような感じでしょうか。

いやぁ個人的にはとても楽しみですね!

 以前まで2satで指値さしてたんですけど、急遽取りやめましたw

 

それでは明日の公式発表を楽しみに待つことにします。

持ってない人は少し持ってみても良いかもしれませんね!

f:id:crypto-sroto:20180120001255j:plain

 

PACを購入できる取引所はコチラ→Cryptopia

f:id:crypto-sroto:20180120001828p:plain

日本の安心安全取引所はコチラ→CoinCheck

f:id:crypto-sroto:20180120001947p:plain

世界最大の取引所はコチラ→Binance

f:id:crypto-sroto:20180109033824j:plain