格付けが発表されましたね!内容公開です

 

どうも。モナじゅんです。

初心者の方、またはこれから参入したいと思っている方にこのブログを通して理解を深めていってほしいと思っていました。

 

最近は少し内容が難しくなっていってたのでもっと簡単に投資・投機の世界を知らない人でも分かるようにもっと噛み砕いて話していきたいと思います。

 

”Weiss Ratings”社の発表内容

 

先日お話したこの記事世界的に有名な大手格付け会社Weiss Ratings”の暗号通貨の格付けが発表されました!

 

f:id:crypto-sroto:20180125142716j:plain

先日の記事を見てない方はコチラからご覧ください。

crypto-sroto.hatenablog.com

当初は時価総額上位15位の暗号通貨が対象の予定でしたが、70トークン以上が対象になりました。

 

暗号通貨格付け結果発表

 

f:id:crypto-sroto:20180125143304j:plain

f:id:crypto-sroto:20180125143318j:plain

f:id:crypto-sroto:20180125143328j:plain

 発表についてモナじゅんはどう考えたか

 結果から言うと思ってたのとは違いました。

内容についてもこの評価のつけ方的にも。

 

暗号通貨界隈に入ったとしても暗号通貨と関わりが強い人が推している銘柄だったり、主催者側からの大きな発表があったりで左右されてきました。

 

それっていわゆる投機目的が殆どであって日本人の90%は”投資”なんかしていません。

 

「○○に購入したら20○○年になる頃には○○倍・・・。」

 

これって暗号通貨の仕組み「ブロックチェーン」や「DAG」など何も理解せずに価格上昇のみを狙って短期的に買っているので投機目的といえます。

 

投機を否定するわけではありませんが今回の発表は投資目的にフォーカスを当て、それに対しての格付けであるためにRippleやBitcoinがあまり良い評価を得れてないのかとおもいます。

 

だってそうですよね。投資ってしっかり物事を理解して長期的にその物が利益を得れるほどの有能なものって理解して資金を投入することですから。

 

年始付近からBitcoinもRippleも半値以下になっています。これほど価格が不安定なものを暗号通貨に長く携わっていない機関からすると高評価を付けづらいのは当たり前です。

 

実際の値動きはどうなったのか

大きく変動はしていませんが、ある程度変動していますね!

Cardano(ADA)

f:id:crypto-sroto:20180125152301j:plain

NEO(NEO)

f:id:crypto-sroto:20180125152422j:plain

 

どちらも陽線ですので十字架のろうそくの一番下が23:00スタートの値段ですね!

そう考えると結構値上がりしています。

 

ADAに関しては結構値上がりしてますね!

投機目的でしてるかたはしっかりこういった分かりきった値上がりはしっかり拾っていきたいですね!

 

私は23時はもうすっかり寝てました!

f:id:crypto-sroto:20180125153150j:plain

本当にこれでしたw結果を見届けたかったのに先に就寝。おきたら7時。

ADAは保有していたのでラッキーというかなんというかって感じです。

 

あまり手放す気はないので・・・w

 

今後の方針として

それにしても今回の格付けは完全に滑ってしまいました。

まず結果発表の時間帯に寝てるなんてもってのほかですよねw

 

そして以前していたツイッターにこのブログの投稿呟いているのでが、アカウントのパス忘れちゃったので新たに作り直して、Line@を作成して読者の疑問を個別に答えていけたらなと思っております。

 

ですのでもうしばらくお待ちください!

 ブログも少しずつ改造していって他のサイトを見ずともこのブログで用語も把握できるようにしてみたいです。