【速報】PAIコインホワイトペーパーありました。

どうもモナじゅんです。

私も情報収集の為にラインで他の人の情報をうけとったりしてるのですが、昔の与沢さんみたいなラインしか送ってきませんので滅多に良い情報を受け取れませんw

 

まるでこうです。

f:id:crypto-sroto:20180203152544j:plain

 

ただ、今の与沢さんは好きなんですけどねw

 

今の商売文句が

「月利○○○%」や「爆上げコイン」、逆に「BTCが10万まで下がる極秘情報」

などです。

 

いやぁホント楽しいです。

文字だけで笑えちゃうのですから。

 

大体はメアドを登録しろといわれるのですが、基本的に重要なGmailにスキャム(詐欺)案件が届いてほしくもないので私は捨てアドを使っています。

 

まあコレが楽なんですよね。

 

私は自分のメアドをしっかり覚えてますが、覚えてない人もそうですしアクセスすればすぐにコピーもできるので使い慣れていればこういったスキャム案件の中身も確認できるしみなさんに内容を報告できるので重宝しています。

 

そこでずっとスキャムと思っていた案件があります。

松○太陽氏の推しコイン「PAI」コインなのですがホワイトペーパー見つけました。

 

ちょっとびっくりしました。

あんまりこの人のラインって確認しないのですが、「PAI」を「PACcoin」コインと勘違いしてしまってもう保有してるからいいやとおもってみていませんでした。

 

つい最近、またラインが来てよくみたら「PAI」の事だったのですよねww

 

そこからある程度ネットで調べてみても批判内容でしかなく、ホワイトペーパーすらもでてこなかったのですが、知り合いに紹介してもらいホワイトペーパーを入手しました。

 

それがコチラです。

 

http://nagatetsu.info/wp-content/uploads/2017/07/ProjectPAI_Whitepaper_JP-1.pdf

 

一言でコチラのコインを説明しますと。

人工知能の発展をブロックチェーンを利用して拡大していくようなイメージ。

 

そして「Binance」や「Bittrex」を含む取引所に上場を既に確定しているとの情報です。

 

でもそれってどうなんでしょう?

ICOはニュアンス的にIPOと変わりません(企業に投資するという点においては)。

 

確かに人工知能が世界を担っていけば素晴らしいですし、いつかは人工知能が育っていくとおもいます。

 

ただ今これをみても自分的にはやっぱり近未来的でこうであってほしい未来はありますが実現できるか否かを考えると少しどうなのかなっておもったりします。

 

ホワイトペーパーだけ読めば悪い事はなくいいことをしっかり書いてるのですが、「少し絵空事」のように見えると言いますか。

 

結果としては少しは投資してみたいとおもいましたが、大金をぶちこもうとまではおもいませんでした。

 

仮に需要があれば「PAI」の購入方法を掘り下げて調べます。

その際はよろしければ直接ご連絡ください。