はい!以前予告したオススメ通貨です!

おいっす、モナじゅんです。

 

最近、東京へ遊びに旅行行ってたのですが方言がほとんど消えて標準語でついつい話してしまいます。

地元の知人にはキモいしか返事がきません、、

でも標準語にきゅんきゅんします(笑)

 

ただ、佐々木希さんと吉田 沙保里さんに「私と一緒にいて安心する?」と同じ事を聞かれてもまったく意味が違いますけどねw

f:id:crypto-sroto:20170924140734j:plainf:id:crypto-sroto:20170924140752j:plain

このくだりの記事はおもしろかったです。

omosoku.com

よかったらチャートを見すぎた息抜きに見てください

 

そんなわけでついこないだ中国が原因で暴落がありましたがbitcoinは結構回復してますね。仮想通貨の中には詐欺まがいのものもやはり存在しますが世の中にはそういった話題性のあるものに漬け込んで詐欺やその他犯罪が行われる事は仕方ないですよね。

もっと法廷整備が整ってBitcoinの安全性が認められて全世界で使われていったらなと思います

 

 

前回していた次回予告!

f:id:crypto-sroto:20170924141302j:plain

 

それでは前回紹介しますといったEthereum ClassicとZaifです

 

Ethereum Classic

簡単に説明しますね

実はEthereumEthereum Classicは以前までは同じ通貨でした

え?名前見ればわかるって?(そんな事いわないで!)

まず、Ethereumの説明ですがCoinCheckでも扱われている時価総額2位の通貨です

チャールズ・ホスキンソン氏がCEOとして立ち上げました

実はこのホスキンソン氏超人気ADAコインも携わっております

私もADAがローンチされれば絶対に購入したい通貨のひとつでもあります。

 

 

Ethereumとはビットコインと違いスマートコントラクトという仕組みを持っています。分散アプリケーション名はDappsと呼ばれています

スマートコントラクトとは?

その名前の通りスマートにコントラクト(契約)を行えるプロトコルの事です。

つまり契約の自動化でありその際の条件確認や契約履行までを完全自動で行う音ができます。

この流れを自動化できることによって決済期間の短縮、不正防止、第三者を介さないことによる人件費削減できますので全体的なコストダウンに寄与することに期待されています。

ところでなぜEthereumの話をしたかといいますと

Ethereum ClassicEthereumから分岐して生まれた通貨なのであります!

 

今から約一年前(2016/6/17)に”The DAO事件”と呼ばれる大きな事件がありました。

The DAOというプロジェクトが当時の時価総額にして約65億円が盗まれ、その結果Ethereumがブロックチェーンプラットフォームの分裂(いわゆるハードフォーク)にまで追い込まれました。

この事件は暗号通貨業界に大きな衝撃を与えたため「第2のMt.gox事件」ともいわれております。

そこでアップデートして改善されたのがEthereumで以前のままがEthereum Classicということになります。

 

そこで買い増しをしようとしていた理由になりますが

まず1日足のEthereum Classicのチャートがこちらです。

f:id:crypto-sroto:20170925010537p:plain

5月中旬頃の価格まで落ち込んでいます(BTC建)

そこでこちらのEthereum Classic Summit @ The Langham Hog Kong

etcsummithk.splashthat.com

なのでございます。

チャートも理想、サミットで何が発表されるかはわかりませんがわざわざ人を集めてマイナス材料を振りまく事が考えられますか?

こんな感じで好材料が揃っていて尚且つ底値を打ってる状況。

正直いつあがってもおかしくないと僕は思います。

CoinCheck銘柄でもあり安心してサミットまで待機ですね!

 

f:id:crypto-sroto:20170925011230j:plain

鏡を見たらこんな顔してニヤけていますw

 

 

そして次の通貨はコチラ

 

Zaif

こちらはスペシャル草コインと思っていました。

いやもう、シロツメクサでかんむりを作ったほうが価値があるんじゃないかと思えるレベルです

f:id:crypto-sroto:20170925011553j:plain

ちなみにこのシロツメクサの花言葉は

「私を思って」「幸運」「約束」「復讐」

えっ?復讐?

f:id:crypto-sroto:20170925012104p:plain

いわゆるこういうことでしょうか?

 

そんなことはさておき。

ZaifトークンとはZaifが発行を行っております。

日本で一番人気のあるICO”COMSA”の会社テックビューロという事ですね

 

Zaifトークンの過去の歴史(grass history)

東証に上場していないZaifテックビューロ社が発行している仮想通貨ということもあって株みたいなものとされ過去最高値は5円近くまで上昇していました。

 

ですがこのときは実際の株と違い使用用途がなく配当がない、発行上限はテックビューロにある→価格操作がいとも簡単に行われる

といった理由と謎の売り浴びせによって単価が0.2円まで暴落してしまいます。

 

f:id:crypto-sroto:20170925013425j:plain

ここでZaifトークン

f:id:crypto-sroto:20170925013638g:plain

そんなわけで実はこんなキャンペーンを開催しております。

corp.zaif.jp

corp.zaif.jp

正直いってパッとした内容ではないですが

活用する気は少なくともあるみたいです(なぜか上からw)

 

そんな感じでこれといって目立ってなかったZaifトークンですが今回日本での超人気の著名人すらも注目を集めている”COMSA

tokensale.comsa.io

そのCOMSAでのICOをZaifトークンで行う事によって色々なボーナスが付与されます。

中でもCMSトークンをボーナス付与は嬉しいですね!

corp.zaif.jp

そんなこともあり、Zaifトークンは現状右肩上がりの状況が少し落ち着きました。

そしてそのチャートがコチラ

 

f:id:crypto-sroto:20170925015151p:plain

買いと売りがちょうど同じ量なので0.9円をさまよっております。

とりあえずCOMSAのICOまでは下がらないと思ってますし数百万円を投資する方は確実にZaifトークンからのICO参加のほうがお得ですのでまだまだあがる可能性はあります。

ですが、ICOに参加しないのであればギリギリまで保有してICOが始まる10/1に暴落を避けるために売るのもありかもしれませんね

f:id:crypto-sroto:20170925015533p:plain

 

僕はICOも参加する予定なのでZaifトークンCOMSAを購入する予定です。

 

 

最後に

正直言って長期保有が最強です。

Zaifトークンだけでの参加はCOMSAのICOが終われば草コインへ舞い戻る可能性はありますがEthereum Classicはサミットが終わっても草コインへ舞い戻る可能性は低いです。

正直余剰金で投資すればその価格に戻るまで売らなければ良いのですから長期保有は色々と財布にも精神的にも優しいですよね

単に上がれば売る、下がれば元に戻るまで保有

下がっても日本円に戻さなければ負けじゃありません

 

そんなわけで今日のところは終わりにしたいと思います。

 

私事ではございますが、明日は予定がないので(周りは会社員なので基本的予定はない)趣味の釣りに行ってまいります!

何も考えず自然と遊ぶのはよいですよね~

f:id:crypto-sroto:20170925020352j:plain

大きいバスが釣れれば良いな・・w

 

 

 

 モナじゅんのお得な仮想通貨情報と仮想通貨を個別に聞けるLine@はコチラです!

Ethereum Classicを購入できる日本の取引所はコチラ↓↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そしてZaifトークンを購入できる取引所はコチラになります↓↓