億り人になるには・・オススメ銘柄、ノウハウ、etc、、、

どうも、億り人を目指し毎日情報収集をしているモナじゅんです。

 

いつでもそうなのですが、自分のポートフォリオが数百、数千、数億(まだいってませんw)となっていても結局のところ今の現実世界はフィアット通貨(法定通貨)が必要です。

ですので、いつみても福沢諭吉さんはレディーからモテモテのかっこいい奴なのです

f:id:crypto-sroto:20180118112255j:plain

見せびらかすだけで人の心を変えてしまう。

まさにその通りなのであります。

私は決して裕福な家庭で生まれたわけでもありませんし、与沢さんみたいに莫大な資産が持っているわけではないので大きく値上がりするトークンを保有しても利益に差はでてしまいます。

 

どうやって億り人を目指せば良いのか

正直単に値上がりするトークンをこのようにブログで薦めてもアナタ自身の力で勝ち取りに行ったのでなく他力本願の能無し人間なのです。

コチラのブログでも自分が本当に良いと思ったトークン、大御所トークンの仕込みどきなどを紹介はしていくつもりですが、相場ですので今のところは正解していますが、百発百中なんてすることができません。

確かに値上がりすると言われているトークンは沢山ありますし、その中でも下がっているトークンもあります。

f:id:crypto-sroto:20180118114739p:plain

先日2017年には永遠と右肩上がりだったBitConnectが前日比-90%と言う大暴落していました。

BitConnectとは福利運用で配当があるタイプのトークン(超ザックリ説明)

 

これって2017年に保有していた人からすると

トークン自体の値上がりは止まらなく、福利運用で配当もあるので2度おいしい

ので色々な人に薦めたらト需要が高まり結果としてトークン自体の値上がりが望めます。

ですが、基本的にHYPE(High Yield Investment Program→高収益投資プログラム)は最終的にほとんどが破綻し切り上げ時を間違えると資産がなくなってしまいます。

BitConnectは結果として詐欺トークンと呼ばれてしまいましたが、内容を把握せず値上がりすると言う事だけで買ってしまう日本人はとてもバカで世界的に見てもただもカモがねぎをしょってきただけなのです。

このように赤の他人が言ってる(薦めてる)事を鵜呑みにして投資・投機を行うのは最もしてはいけない行為です。

f:id:crypto-sroto:20180111044827j:plain

 

じゃあどうすれば自分でそのような力を身につけるのか

私も2017年の初夏から投資を始めてただ無能に上がれ上がれと願望ばかり言って何も調べずに投資、そして暴落

なんてことを繰り返していました。

ですが元から資産が有り余るほどありませんので、色々自分なりに調べてみたのですよね。

 

まず、最新情報をどうやって手に入れるのか。ですよね

これは完全にSNSで情報を手に入れます。主に使っているのは3種類です

まず1つ目は

Twitterです。

f:id:crypto-sroto:20180118115325p:plain

今では大手取引所や、海外のインフルエンサーも利用しており最新の情報がよく飛び交います。

その中でもJohnMcAfeeは暗号通貨界隈の中では価格に最も影響力のある一人として知られています。

少し前までマカ砲と呼ばれMcAfeeがトークンを紹介するとpumpし、価格が一瞬だけ2倍になるという現象が起きていました。

この値上がりはものの数分で終わってしまうので投機目的ですがそれだけでも基本的にそのツイートを見てから始めても約50%ほどの利益を獲得できます。

他にも有名なインフルエンサーがわかるサイトがありますのでココに張っておきますので、一度ご覧ください。

現在はTwitterで翻訳も行ってくれるので内容もみれます。

cryptoweekly.co

※TwitterIDをそのまま載せてくれているので簡単にフォローできます。

 

その次二つ目と三つ目は

DisCord

f:id:crypto-sroto:20180118120158p:plain

Telegram

f:id:crypto-sroto:20180118120307j:plain

 

コチラこの2つのSNSはそのトークン専用のチャットルームがあり、そこに参加してトークン関係者に直接質問できたり、生の情報やTwitterよりも最新の情報も入手でき関係者側からの情報共有もある為、偽の情報が回ってくるケースがとてつもなく低いですので信頼性は抜群です。

 

日本では大変有名になったXP(Experience Points)はDisCordで日本専用のチャットルームがあり、そこでは日本の有名なインフルエンサーも参加しています。

XPが有名になった理由の一つオンラインでいてるだけで「Rain(いわゆるお金の雨が降ってくる)」をしてもらえるのもDisCordです。

 

このような感じでまず、

①気になるトークンをでTwitter調べる

②そのままブログであらかたどういったものかを調べた後公式でホワイトペーパーを読む

DisCordTelegramのグループに参加して最新情報を受け取る

 

値上がり途中の人気トークンに群がるのではなく、人気が出る前に先に仕込む事で結果として爆上げが見込める

のであります。

f:id:crypto-sroto:20180118121555j:plain

 

調べ方はもう分かったよ、でもよしあしの判断なんて付かない!

まあ普通に考えてそうですよね。

だってそもそもブロックチェーンの技術なんて素晴らしいのは分かっているから全部良いように見えてしまうのなんて当たり前です。

ですが、どれだけ有能な商品でも色々な人に知ってもらって活用してもらわないと価値が付かないのと一緒で暗号通貨も知ってもらって保有、活用してもらわないと価値はないです。

要はどういったマーケティングを行うか、何を売りにしているか、他に敵対したトークンは存在するのか。

などを調べると良いですね。

例えば国際送金の歴史に革命を起こそうと思っているRipple(XRP)ですがこれに勝てるトークン、企業は今のところ存在しないと思っております。

国際送金をRippleが牛耳るかはおいといてコレだけの下積みや根回しをし、価格をここまであげ実際にMoneyGramとの提携が最近のニュースでありました。

f:id:crypto-sroto:20180118122224j:plain

ここまで育った企業に勝てるとは到底思えないと言う意味で銀行間の国際送金はRipple一択と思っております。

 

このようにして判断したり、DisCordTelegramでどれだけのコミュニティが大きいのかも大きな判断材料になっております。

そして何処の国が沢山保有してるとかも投資の中では重要なものです。

f:id:crypto-sroto:20180118124734p:plain

なぜ重要なのかといいますと、例えば今でしたらUSD(米国)からの資金流入が一番多く、引けをとらずJPY(日本)が2位となっております。そしてUSDT*1が3位ですね。

 

要するにUSDJPYですので米国と日本に国家規制さられるとBTCは大打撃を受ける可能性が大きいと言う事ですね。

このように判断したり、暴落、暴騰しているときは保有国比率を調べて何処で指値を指しているのか、何処で売りぬかれる、リバウンドする可能性が高いのかを希望的観測でなく根拠を立てて投資・投機することができますね。

どのように判断するのかといいますと、

日本が保有国として一番多いのであれば日本円での節目(1円、10円100円など)で反発が起こる可能性が大きいです。

 

そして保有国比率や時価総額を確認できるサイトです。リアルタイムで更新してくれるので大変便利です。

www.cryptocompare.com

 

その裏づけとしてMarketDepth*2の見方を把握しておけばなおさら反発が何処で起こる可能性が高いかも判断つきますね!

 

これがファンダメンタルだけを駆使して億り人を目指す方法です。

今の全体の時価総額で言うと十分ファンダメンタルだけで資産を10倍100倍と増やす事は可能です。

 

10倍、100倍になっても資産がそもそも10万程しかないから頑張っても1000万しかいかないよー。

そうですよね。普通はそうです。

投資・投機なんて今まで携わった事のない人たちばかりです。

私も去年の初夏まで全く手をつけたことがありませんでした。

 

ですのでテクニカル分析も完璧ではないですがある程度調べたし、初歩的なところはマスターしているつもりです。

 

そして一攫千金といったらギャンブルっぽく聞こえますが。

BTC FXというのがあります。

FXとは外国為替証拠金取引の事であり、証拠金(担保)を預ける事でその金額の25倍(国内)で取引できるレバレッジ取引と言うのがあります。

今ではbitFlyerCoinCheckですることができますね。

先日までの暴落を100万円あたりでBTCを10万の証拠金をロングで拾っていれば今頃資産は3倍の30万あたりになってますね。

日本の取引所ということで安心安全ですので、オススメではあります。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ただ、コレはうまくいけば良い結果論の話。

FXというのは先ほど説明したとおり資産の何倍もの資金で取引を行うことができるレバレッジ取引

1BTCが100万円のときに仮にそのまま10万円下がって90万になってしまった場合

10万でレバレッジx10→100万の取引=1BTCを保有している計算ですので

90万になった場合は10万円の損失となり証拠金がなくなり取引できなくなります。

これが20万下がった場合は10万の赤字ですね。

(証拠金維持率などの難しい話は今のところ無しにしております)

 

こういった感じでFXもBTC FXも借金を作り出している人がいてます

f:id:crypto-sroto:20180118133320j:plain

誰もこんなところにお世話になりたくないですよねw

 

そんな訳でとても危険ですよね。莫大な資産がないからFXで取引を行っているのに莫大な借金を作ってこの最高の2018年。唯一凡人が億り人を達成できるチャンスがある年を棒に振って暗号通貨撤退なんて・・。

 

そこでどうしてもリスクをなくして資金を増やしたいのであればBitMexをオススメします。

www.bitmex.com

コチラ、なぜオススメかと言うと追加証拠金が発生しないのですよね。

ただマイナスになれば証拠金がなくなりおわるだけ。そして100倍までレバレッジをかけることができる。

1万円相当のBTCを入金してレバレッジ取引をして100円損失がでるともうそこで終了ですけどねw

f:id:crypto-sroto:20180118134953j:plainさらば~現金~

 

でも借金ができることがありませんのでこういった大暴落の後のリバウンドを狙って1万円を100レバかけてしまえばものの数時間で30万として利益をだせていたことになります。

 

ですのでまだbitFlyerCoinCheckと違い手を出しやすい部類ですよね。

自分も最近始めてみました。

1万円を20倍でかけて遊ぶ程度ですがw

 

そんな訳で本日は2つの方法を使って利益を出し、億り人を排出させる為の技術をつける記事でした。

 

要約すると

・自身の情報収集力を集める事によって誰かが発信する前に新しい暗号通貨を仕込む事によって底値からの暴騰を狙う事により爆益を生み出す。

・少ない資産を人並みに増やしたい場合はFXを利用して資金の底上げを行う

です。

 

じゃぁ疲れたのであでぃおーーっす

f:id:crypto-sroto:20180118135627j:plain

*1:Tetherと呼ばれているトークンで米ドルとほぼ同価になるよう調整されていますが、米国からの資金流入ではありません基本的には海外取引所などで利確させるときや暴落からの逃避先としてのトークンとして用いられています

*2:指値をグラフであらわした表高くなればそれだけ指値が入っていると言う事なので値段が更新され辛い。もしくはトレンドの勢いが無くなり反転したりするケースがある