【速報】Coincheck事業再開のめどが13日との発表

 

 

どうもモナじゅんです。

最近は全体的に下落が続き、政府の規制もありで価格は下がる一方です。

 

ほんとこんなときにフィアット待機できる資金が有り余ってる人が羨ましいですw

これだから貧乏人は・・・。

 

現在の暗号通貨界隈の状況

・Coincheckが13日をめどに事業再開←NEW

・Bitcoinが100万円を割る

・下落相場でもBTC建てで上がり続ける通貨はETHとXLM

・TLが悲壮感に漂い、狼狽売りが多い

・草コインが息していない

 

Coincheckが13日をめどに事業再開

 

これは突然のうれしいニュースです。

SNSなどでは憶測が飛び交い根拠のない発言が沢山ありました。

f:id:crypto-sroto:20180202155057j:plain

 

f:id:crypto-sroto:20180202155106j:plain

 

SNSでのインフルエンサーがこういった発言をすると何も知識のない人が真に受けて狼狽売りや間違った知識でまた周りに広がるといったマイナスな事ばかりです。

 

※広瀬氏はこの投稿について謝罪をしております。そして豊島氏はフォローしていないので知りませんwww

 

正直個人的な意見として、大衆が見ているのはフォロワーを確認するだけでわかるのに証拠や裏付けなく情報を発信するのはやめてほしいですね。

 

「呟き」なので見なければ良い話なので私はあまり真に受けてません。

ただ、初心者や参入して間もない人は気をつけたほうがいいかもしれませんね。

 

一つの情報だけを信用せずに、肯定派・否定派の意見をどっちもみてそこで自分なりに判断していくと、これからの情報集め(ファンダメンタル)に磨きがかけられ徐々に制度が増し自分の投資スキル上昇となります。

 

はい、そんな訳でソースを張っておきますね。

 

 

コチラの画像の記事は 有料記事でして検索してもでてきません。

 

そしてNHK NEWS WEBの記事がコチラです。

 

www3.nhk.or.jp

 

Bitcoinが100万円を割る

 

現在軒並み下がっているBTCの価格

f:id:crypto-sroto:20180202193659j:plain

 

そして本日は利益確定をしたのか真偽は不明ですがこのような投稿も

 

 

Coincheckの事業再開で日本人のお金がある程度ながれていけばいいのですが、それもすぐには難しいと思うので回復には少し時間がかかるのかなと思います。

 

下落相場でもBTC建てで上がり続ける通貨はETHとXLM

現在BTCは激しい下落トレンド中です。

 

 

BTC以外にもこんな下落トレンドが続いてる中、しっかり買われていってる銘柄が「ETH」と「XLM

本日だけとても下落しています許してください。

 

ETH / BTC

f:id:crypto-sroto:20180202213052j:plain

 

XLM / BTC

f:id:crypto-sroto:20180202213124j:plain

 

ちなみにこの表示の意味はご存知でしょうか?【●●● / ○○○】

これってFXとかにもつかわれていて有名なのがドル円(USD / JPY)ですよね。

 

この順番には意味があります

「●●●」1つあたりの価格を「○○○」で表しているのがチャートです。

 

と言う意味なのです。

これがチャートが同じままで順番が逆になると価格が入れ替わってしまいます

 

実際取引所が間違う事ないから文字で説明するときにだけ間違わなければ問題ないのですけどねw

 

理由としては私が調べ不足でわかっていませんがとても強いです。

また後日この2通貨を記事にできればなと思います。

 

TLが悲壮感に漂い、狼狽売りが多い

 

Coincheckのことも書きましたがこれらのせいで悲壮感からの狼狽売りが後に耐えません。

こんな下落相場もショートかければ稼げるのでそこまで問題はありませんがw

 

 

草コインが息していない

 

これもBTCの下落から始まる下落トレンドがかなり響いてますw

草コインがもう一度需要がでてくるのはもう少しBTCが価格を取り戻してからでしょうか?

 

手放さずに保有している場合はそのまま掴んで気絶ホールドが良いのかなと思います。

枚数はへらないので(すっとぼけ)

 

 

そして現在リバをとる為にBitMexで$500でレバレッジ×10でやっています。

今のところ約40%の利益がでています()

 

f:id:crypto-sroto:20180202225518p:plain

 

また後日結果を報告いたします。