最近の情報の真偽について

どうも、モナじゅんです。

最近色々と事件や情報が飛び交っていたので整理します。

 

 

 

Coincheckの出金と補償の詳細

 

出金の再開は2/13で決定しましたね。

これは前回お知らせした13日と変わらずでしたね。

 

ですが、NEMの補償については詳細が発表されていません。

 

出金を可能にする時点で「はれのひ」みたいに夜逃げの可能性がほぼなくなってきましたが、NEMの補償に関してはまだ詳細が発表されていませんので少し不安要素はのこったままです。

 

www3.nhk.or.jp

 

このまま出金が再開すると暗号通貨からまた資金が無くなるのか、それとも逆に増えるのか・・。

 

ただこういった報告もありますので様子見が必要です。

 

 

日本ではアルトコインで保有している人たちが多いので出金しようとしたら

 

アルトコイン→ビットコイン→日本円

 

と言った流れになります。

必然的にここでBTCの買いが入るので少しはBTCが値上がりするのじゃないかなと思っています。

 

引き出す前提のBTCなので一時的にしか上がらないとは思います。

そのまま思いとどまって値段が一気に回復すると嬉しいのですが、少し厳しいのかなと思います。

 

 

そしてこのツイートです。

私自身は銀行には詳しくないので真偽は不明ですが、実際にネットバンクから不正アクセスでお金が盗まれると言った事も少しは耳にしたことがあります。

 

 ですので徐々にブロックチェーンと言う技術が認められていけば需要が高まりそしてそれが価格上昇に繋がるのではないかなと思っております。

 

 

Binanceの日本展開について

以前こちらの中国のマーケットニュースアプリでの画像が拡散されBinanceが日本に移転するのではないか?といった噂が広まりました。

f:id:crypto-sroto:20180209173803j:plain

国家のところに「日本」とかかれています。

 

こういったことからなのですがこれとほぼ同時期にBainanceの日本語表記もなくなって本当に日本への動きがあるのかと噂が一気に広まったのは最近の事です。

 

そしてBainanceから最近事実表明があったみたいで結論から申し上げますと。

 

 

・日本に本社を移転させると言う情報は誤報

 

・初めから東京に支社やオフィスを保有していなかった

 

だそうです。

 

昨日、Bainanceがメンテナンスに入ったのに対してマカフィー氏が少し煽ってましたけどBainanceが根拠のないことを言わないでと否定してました。

 

 

 

会話の内容は

 

まかひぃ氏:「おい、Bainanceお前メンテナンスとか言ってうそついてんじゃねーよ!ハッキングでもされたんだろ?証拠あるんだぜ?」

 

ヴぁいなんすぅ:「おめえ根拠のないこと言うんじゃねえよ!メンテナンスの状況みたいならこっちでもフォローしやがれ夜露死苦な!」

 

てな感じです。

 

まあ完璧なる裏づけがなく仕手おじさんが軽々しくツイートしていい内容かといったらちょっと考えないといけないところでしょうか?

 

 

それじゃあ今日はこんなわけで。

f:id:crypto-sroto:20180209175209j:plain